脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

脂肪吸引とはいったい何?

    

脂肪吸引とはいったい何?

 

脂肪吸引というと脂肪を減らす作用があるというイメージが強いと思いますが、実際にどのようなことを御酢売るのかを知っている人は少ないのかもしれません。
もしも、すぐにダイエットを成功させたいと思っている場合は脂肪吸引について詳しく調べてみると、メリットが理解できると思います。

 

脂肪吸引と普通のダイエットの大きな違い

〇脂肪吸引
その名前の通り、機械的に脂肪を吸引して体の外に出すことです。
そのため、施術を行うと自分が希望している分だけ脂肪をとることができます。

〇普通のダイエット
運動をしたり、食事の制限をして脂肪を燃焼させてなくす方法になります。
そのため、ダイエットの最も難しい点は時間がかかるということです。
普通に痩せようと思っても、途中で挫折してしまっては目標が達成できずに終わってしまいます。
もしくは一度ダイエットに成功しても、その体型をキープできずにリバウンドをしてしまうという可能性もあります。
これは運動や食事制限で脂肪の燃焼ができても、脂肪細胞の数は変わらないというところが原因だと考えられます。
そういった失敗が多いため、ダイエットは難しいと思われています。

〇脂肪吸引の特徴
これに対して脂肪吸引は一度の施術で希望の量の脂肪を取り除くことができ、確実な効果が出せます。
施術に対するリスクはもちろんありますが、全く痩せられずに終わるということはありません。
確実に痩せられるという点はダイエットとの大きな違いでしょう。
また自分自身では特別な努力をする必要がないというところも違いのひとつです。
食事を我慢するなど辛い思いをする必要もありませんし、苦手な運動をする必要もありません。

 

施術後の心配がある場合には保証制度がある

脂肪吸引はすぐに効果が出るとは言われても、傷ができるのが心配という声もよく聞かれます。
確かに、普通のダイエットでは体に傷が残ることはありませんが、脂肪吸引の場合には吸引した跡が残ってしまう可能性があります。
こういったトラブルに対しては、脂肪吸引に対して保証制度を付けているクリニックもあります。
・保証制度があれば、施術後に傷の跡が気になるときには、気にならなくなるようにケアをしてもらうことができます。
・保証の内容についてはクリニックごとに違いがあるので、しっかりと確認をする必要がありますが、心配がある場合には利用する価値があるものです。
・保証をつけることで、施術後のトラブルの多くは解消することができます。
・脂肪吸引の施術に対する不満のひとつには、脂肪のとり残しがあります。
もちろんとり残しのないように注意をして施術を行いますが、それでも場合によってはとり残しが出てしまうことがあります。
これは完全に避けることが難しいもので、どうしても取りきれない場合や、ぎりぎりまで取ろうとすると他の合併症が起こる可能性がある場合もあります。
こういった時にも保証制度があれば、再度施術を行うこともできます。
・またこういった保証制度をもつクリニックは最新の機器を使用しているところが多く、とり残しの起こりにくい機器を揃えています。
脂肪吸引に対して不安が消えないという場合には保証制度が整っているところを選ぶというのもひとつの方法です。

 

脂肪吸引施術の実際の流れを知っておく

脂肪吸引を行いたいと思った時には、すぐに施術が受けられるわけではありません。
いくつかの段階を踏んでから、手術日を決定して施術を受けます
特別な場合を除いて入院は必要ないことがほとんどです。
★しかし、麻酔を使用するので、前日の夜から食事や飲水の制限があります。
前日の食事制限や飲水制限が守られない場合には予約をしてあっても、手術が行えなくなるので、しっかりと守る必要があります。
②当日は決まった時間までにクリニックを受診して、当日の受付など事務手続きを済ませたら、手術の準備に入ります。
③その後点滴をしたりして、麻酔をかけて施術を受けます。
施術の間は意識がないので傷みを感じることはありません。
クリニックにもよりますが、ほとんどは麻酔の専門医がいるので、麻酔に関する心配はしなくても大丈夫でしょう。
④施術が終わったあとは体の様子を見るために、数時間クリニックに滞在しますが、その後当日中に帰宅できます。
時間的には、そこまで長時間かかるわけではないので、そこまで大きな負担にはならないでしょう。

〇事前のカウンセリングは時間がかかる
しかし、当日の施術よりも時間がかかるのが事前のカウンセリングです。
どの程度脂肪をとるのか、ボディラインをどのような感じにしたいのかなど、詳しく話し合いをします。
この時に、自分の希望をしっかりと伝えておくことで、施術後の成功率が変わってきます。
そのため、施術当日よりもカウンセリングに時間を書ける必要が出てくるのです。
体質や体調を診る必要もあるので、カウンセリングと同時に採血問診も行います。
こういった事前準備があって、それから施術当日を迎えるという流れになります。

〇まとめ
脂肪吸引は施術を受ける手間はかかりますが、確実にボディラインを変化させられるということで多くの人が実施している施術です。
とても人気があり、体の色々な部分に施術を受けているという人もいます。
ダイエットよりも短期間で効果を出せるので、気になっている人は試してみる価値があると思います。