脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

顔の脂肪吸引の方法や効果、注意点

    

顔の脂肪吸引の方法や効果、注意点

小顔は女性にとって大きなあこがれですが、顔の骨の大きさは先天的に定まっているので、抜本的な解決方法がないのが現状です。
ですが、顔の大きさを決めているのは骨だけでなく、その上についている脂肪なども、顔の印象に大きく影響しています。
顔の骨が小さくても、食生活などの影響によって顔や頬に必要以上に脂肪がついている場合は、顔全体の体積が増えてしまうために、その分顔が大きく見えてしまいます。
こうした顔についた余分な脂肪を落とす方法として、体のほかの部分と同様にダイエットにより脂肪を落とす方法があるのですが、手足と違って顔は大きく動かしづらい部分なので、ダイエットの効果を得るためには、長い時間をかけてじっくりと取り組む必要があります。
けれども、そうしたダイエットは地道な努力を必要とするため、人にとっては困難を感じることが多いのが現実です。
そういう人でも簡単に顔の脂肪を取ることができる方法があるのですが、それが脂肪吸引です。
顔の周りについている脂肪に直接機械を使用して吸い取ることで、何の苦労もせずに、簡単に小顔になることができます。

 

手軽にできる小顔になるための施術

脂肪吸引はダイエットの手段としても広く人気がありますが、顔の脂肪吸引は減量というよりはむしろ小顔になるために有効な手段として多くの女性に人気があります。
美容外科などで行うことができる小顔になるための施術にはさまざまなタイプのものがありますが、その中でも特に脂肪吸引の人気が高いのは、顔についている余分な脂肪を吸引することで誰でも簡単に小顔になることができるからです。
顔や頬に特に多く脂肪がついているために、通常よりも顔が大きめに見えてしまう人などには、特に人気の高い施術です。

〇人気の理由
こうした脂肪吸引の人気が高い大きな理由としては、苦しい努力をする必要もなく短期間で簡単に顔の脂肪を取ることができるからです。
小顔にはなりたいけれど、面倒な努力はしたくないという人には最適な治療法です。

〇脂肪を吸引する方法
さまざまな技術が開発されているために施術を行なっている美容外科医院によって異なりますが、最新の医学知識に基づくような方法や、そうした知識を基に作られた最新式の機械を使用するものなど、効果的に脂肪を吸引できる方法が多く研究されています。
安全性もしっかりと確保された方法を選ぶことで、安全に施術を受けることができます。

 

 

医療用の器具で顔から直接脂肪を吸い取る

顔の脂肪吸引を行なう方法の中でも、特に一般的なのが、脂肪をとりたい部分の顔を肉眼では確認できない程度に小さく切除して、そこから細かい医療用の器具を挿入して脂肪を吸引する方法です。
顔の中でも特に多く脂肪がついている頬などは、こうした方法で皮膚の一部を切除して、余分な脂肪を吸収します。
頬だけでなく、顔の大きさに影響を与えるさまざまな部分でこの方法は行なわれていて、食べすぎなどの原因によりあごに大量の脂肪がついてしまった人にも向いている施術です。
顔の一部を切除することに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、器具を挿入するために切除する切り口は非常に小さいもので、
一センチにも満たないほどの長さのために、他人から気付かれるような心配はほとんどありません。
また切除をする場所も顔の横側など目立ちにくい部分を選んで行なうので、より目立たないようにして切除できるようになっています。
切除した部分の傷は非常に小さいので、縫わなくても医療用の薬品を使って対応できます。

 

施術を受けた後の注意点について

顔の脂肪吸引の施術を受ける場合には気をつけなければいけないこともあります。
それは術後の生活を決められた約束を厳守して送ることです。
施術を受けた後はその影響によって、数日間軽い痛みが起こります。
また顔のはれが残るために、顔が元通りの自然な状態に戻るためには十日前後の時間が必要になります。
①その間に気をつけなくてはいけないのは食生活です。
②特に控えたほうが良いのがお酒を飲むことです。
お酒を飲むと顔がむくみやすくなるので、施術を受けてからはれがなくなるまでは、禁酒をしたほうが、はれを短期間でなくするためには最善の方法です。
③またはれが残っている状態で注意しなければいけないのは、過剰な運動です。
顔から脂肪を吸入したために、体に負担がかかっていることから、体をしっかりと休ませるうえでも、ゆったりとした日常生活をこころがける必要があります。
スポーツなどもこの期間はできるだけ避けたほうがよいのが賢明です。
重たいものを持ち上げることも、施術を行なってから数日間は避けたほうが良いでしょう。

〇まとめ
顔の脂肪吸引は小顔になりたい人にとって、効果の高い施術です。
特に食べ過ぎが原因で頬やあごに大量の脂肪がついてしまった人は、顔の脂肪を直接吸い取ることで、簡単に余分な脂肪を取り除くことができます。
こうした脂肪吸引はさまざまな方法が開発されていて、効率的に脂肪を吸引する方法だけでなく、安全性をしっかり追求した方法も開発されています。
ダイエットなどの苦しい努力をすることなく脂肪を取ることができるのが人気の理由ですが、施術を受けた後は一定期間、運動や飲酒をさけるなど、慎重な体のケアが必要になります。