脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

脂肪吸引にはどのくらいの期間が必要?

    

脂肪吸引に必要な期間は、施術を受けるパーツや皮下脂肪の量、肌質などに大きく左右されるため、カウンセリングの際に担当の医師ときちんと話し合いをすることが大切です。

一般的に、顔や二の腕などの脂肪の量が比較的少ないパーツについては、数日から一週間程度で納得のいく効果を実感できることがあります。

一方、ウエストやふくらはぎ、太ももなどは通院回数が多くなる傾向があるため、経済的な負担を考慮しながら通院計画を立てましょう。

顔や二の腕はすぐに効果が出ることが多い

顔や二の腕など皮下脂肪の量が少ない部位の脂肪吸引の施術の効果は、数日から一週間程度で現れるため、クリニックに通ったことのない人も取り組みやすく、費用を安く済ませられるといったメリットがあります。

また、術後の傷跡や痛みなどのトラブルも起こりにくいため、肌の弱い人も安心して通院を続けることが可能です。

最近では、顔や二の腕の部分痩せのためにクリニックに通う女性の数が増えていますが、納得のいく効果を得るために、早いうちから各クリニックの症例写真や施術の流れについてきちんと把握をしておくことがおすすめです。

また、乾燥肌や敏感肌の人が効果的に施術を進めるうえで、術中や術後にきちんとトリートメントをしてくれるクリニックを通院先に選ぶと良いでしょう。

なお、顔や二の腕のリバウンドのリスクに備えたい場合には、継続して電話やメールなどの手段を使って患者のサポートをしてくれるクリニックの特徴をよく調べておきましょう。

もしも、顔や二の腕の施術の必要性について迷っていることがあれば、カウンセリングの内容が充実しているクリニックの予約を取ることが大切です。

ウエストや太ももは通院期間が長くなりやすい

ウエストや太ももなどの皮下脂肪の範囲が広いパーツについては、脂肪吸引の効果が実感できるまでに一か月以上にわたる期間が必要となることが多いため、じっくりと通院のスケジュールを考えることが大切です。

特に、脂肪の量が多い人や肌質が変化しやすい人については、余計に時間が掛かることがあり、終始信頼できる医師に対応をしてもらえるクリニックを見つけることがおすすめです。

最近では、ウエストや太ももの部分痩せのために高性能の医療機器を取り入れているクリニックの数も増えており、日ごろから評判の良いクリニックのホームページやカタログなどをチェックしておくと良いでしょう。

ウエストや太ももの施術の流れについては、それぞれの患者の皮下脂肪の状態や医師の判断などによって事情が大きく異なりますが、限られた時間の中でスムーズに施術を終えるために、より多くの患者の体験談を参考にすることも大切です。

なお、ニーズの合う通院先の選び方について悩んでいることがあれば、女性向けのファッションや美容に関するメディアを通じて、便利な情報を定期的に確認しておきましょう。

施術を担当する医師の経験に左右されることもある

脂肪吸引の施術の効果は、施術を担当する医師の経験に左右されることもあるため、無理なく施術を続けるうえで、優秀な皮膚科や美容外科の医師が在籍しているクリニックにお世話になることが大事です。

特に、国内外の大学病院や総合病院での経験が豊富な医師に対応してもらえるクリニックについては、初めてクリニックで本格的なダイエットに挑戦をする女性にとって、理想的な存在として位置づけられるようになっています。

また、複数のパーツの施術を受ける場合には、施術のために一年以上の時間が掛かることもあるため、担当の医師の経験だけでなく、相性の良し悪しについてもこだわって通院先を決めることがポイントです。

なお、多くの患者が減量効果を実感したクリニックの特徴については、様々な雑誌やテレビ番組などで取り上げられることがあるため、日頃から興味のあるクリニックの特徴を把握しておくと良いでしょう。

その他、全身の皮下脂肪を効率よく解消したい時には、熟練の医師に任せる必要があるため、複数のクリニックの実績や医師の得意分野などを上手く比較することが大事です。

脂肪吸引の効果が出るまでには、パーツの種類や脂肪の量、主治医の経験などによって、大きな差が出ることがありますが、長く通院を続けるうえで、信頼のおける医師のいるクリニックを選ぶことが何よりも大事です。

また、顔や二の腕、ウエストなどの人気の高いパーツの施術を希望する際には、前もって各クリニックのホームページに目を通して、在籍中の医師の得意分野についてきちんと確認しておくと良いでしょう。

最近では、術前のカウンセリングや術後のアフターケアなどに力を注いでいるクリニックも増えており、肌の弱い人も無理なく施術を続けることが可能です。

なお、複数のパーツをまとめてケアしたい時には、通院期間が長くなったり、高額なコストが掛かったりすることもあります。

そのため、カウンセリング時に担当の医師や看護師など優秀なスタッフと相談をして、仕事や家事の合間に無理なく通えるスケジュールを考えることが成功のカギとなります。