脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

脂肪吸引は痛い?痛くない?痛みの期間は

    

脂肪吸引は痛い?痛くない?

ダイエット方法の一つに脂肪吸引があります。
脂肪吸引をすることにより余計な脂肪を一気に減らせるばかりか、体型も一夜にして変貌させる事ができます。
しかし、脂肪吸引で怖いのが「痛み」です。
脂肪吸引を検討している人はこの「痛み」のために手術をためらってしまうという人も多くなっています。
実際のところ、脂肪吸引手術はどのくらい痛むのでしょうか。
また、痛みを減らす方法はあるのでしょうか。
ここではそんな気になる内容について迫っていきます。

 

脂肪吸引手術で生じる痛みとは

結論から言うと、脂肪吸引手術をすることによって痛みはある程度生じることがあります。
痛みにもいろいろありますが、まず脂肪吸引器や注射針を挿入した際に痛みを感じることになります。
脂肪吸引に用いる針などは技術改良が進んでいるとはいえやはり一般の人から見たらびっくりするほどに太いと感じるものです。
特に痛みを感じやすいお腹などに注射針を刺すことになるとそれだけ痛みも増してきます。

他に、脂肪吸引時の違和感もあります。
脂肪吸引によって脂肪を抜かれる際に気分が悪くなったりすることもあるのです。
このような違和感についても気をつけておかないといけません。

 

痛みはかなり個人差が大きい

このように脂肪吸引時にも痛みはあるものですが、痛みはかなり個人差が多いものです。
人によってはほとんど痛みを感じないということもあれば、痛みが不安で手術をキャンセルする人もいます。
このため、事前よく医師と相談しておく事が大事です。

◆麻酔で軽減できる
こうした痛みは麻酔でかなりなんとかできるものであることを知っておくことも大事です。
麻酔を用いることで痛みも大幅に少なくなってくるだけでなく、手術時の違和感などもなくなってきます。
このため、もしも痛みが気になる場合には麻酔を増やしてもらうと良いでしょう。

◆心配しすぎる人が多い
実際のところ、脂肪吸引で生じる痛みについては心配しすぎている人が多いことは特筆しておきたいところです。
脂肪吸引の痛みについて気にしすぎるあまりに手術前日になってキャンセルするという人もいるくらいです。
とはいえ、紹介したように痛みは麻酔でなんとか出来ますから、痛みについて心配していた人も手術後には「痛みはなんてことなかった」と感じるということが多いのです。
このため、痛みについてそこまで心配し過ぎないようにもしておきましょう。
むしろ、痛みを心配するあまりせっかくの機会を逃してしまうと後悔することにもなりかねません。

 

脂肪吸引でどれくらい痩せられるのか

脂肪吸引で痩せられる量についても気にする人がいます。
これは脂肪吸引の方法によっても変わりますが、基本的には脂肪吸引で痩せられる体重量に制限はありません。

◆脂肪吸引量が多い場合には注意が必要
脂肪があるところであれば脂肪吸引は可能ですから、脂肪吸引をすることでどれだけ太っていても標準体重にすることができます。
しかし、あまりにも脂肪吸引量が多い・施術箇所が多い場合には脂肪吸引の回数も増やさないといけないことがあります。

◆体への負担とコスト
また、無制限に痩せられるからといって無制限に痩せないといけないなんてことはありません。
むしろ必要以上に脂肪吸引すると体に負荷がよりかかるだけでなくコスト的にも高くなります。
このため、必要なだけ脂肪吸引をするというのが大事です。

◆ある程度の体内脂肪は必要
体内脂肪もすべて無駄というわけではありません。
体内脂肪があることである程度食物を摂取しなくても活動できるのです。
そのため、脂肪吸引時には脂肪をすべてとってしまうのではなくある程度残すことも必要です。
この点についてはカウンセラーとしっかり話し合っておくと良いでしょう。

◆回数は必要最低限で抑える
他にも、脂肪吸引は一回きりと思って行うことも大事です。
脂肪吸引は他のダイエット方法に比べると短期間活劇的な効果が期待できることから、脂肪吸引後にマジックのようなものだと感じてしまう人もいます。
最悪の場合には「太ったら脂肪吸引すれば良い」と脂肪吸引に依存してしまったりハマってしまう人もいるのです。
こうなると余計なコストがかかるだけでなく、体にも余計に負荷をかけることになりますから、できれば脂肪吸引は一度きりと思って試すのが最善です。
こうすることで脂肪吸引後にダイエットにも励みが出てリバウンドすることもより少なくなってくることでしょう。

このように脂肪吸引する際にも注意しておきたいことは多いものですが、脂肪吸引で体重的には痩せてもそこまで体型が変わらないこともあります。
これは脂肪吸引後に余った皮膚などのためですが、脂肪吸引をして体重が減っても体型が変わらない危険性は理解しておきましょう。

◆効果とクリニック選定
他に、脂肪吸引手術に失敗してしまって期待した効果が得られないといったことも生じます。
脂肪吸引技術は日夜発展しているとはいえ、必ず成功するというわけでもないのです。
もしもこうしたことが気になるならば返金保証があるような脂肪吸引クリニックを選ぶというのも一つの手です。

○まとめ
脂肪吸引を行なうにあたって個人差はありますが、ある程度の痛みは覚悟しておいたほうが良いでしょう。施術中の痛みについては麻酔によって軽減する事が出来ますし、多くのクリニックで痛くない脂肪吸引も導入されています。口コミなどで様々な意見があるのでご自身で一度クリニックの医師に相談してみることをおすすめします。