脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

背中の脂肪吸引の方法や効果、注意点

    

背中の脂肪吸引の方法や効果、注意点

 

脂肪吸引は気になっている部位の部分痩せが出来るというところが大きなメリットで、背中だけが気になるという場合には部分的な脂肪吸引を行うことができます。
背中だけ痩せるというのは、ほとんど不可能に近いので、脂肪吸引を利用すると時間をかけることなく痩せることができます。

 

 

カウンセリングをしっかりと受ける

背中の脂肪吸引は他の部位に比べると、そこまで実施する人が多くありません。
やはり人目につきやすい部位の脂肪吸引を希望する人が多いので、背中まで気がまわらないということもあるのでしょう。
脂肪吸引で最も多いとされているのがお腹で、どちらも脂肪がつきやすい場所です。
確かにお腹と脚の脂肪を減らすことができれば、体型のイメージを大きく変えることができ、スタイルアップにつながります。
しかし、それらの部位と同じように背中の脂肪もスタイルを変える大きな要因のひとつであり、脂肪を減らすことでスタイルを良く見せることができます。
背中の脂肪は普段自分で目にすることが少ないので、気にならない人はどれくらい脂肪がついているのか気付いていない場合があります。
そういった人も他の部位の脂肪吸引をしに行った時のカウンセリングで背中の脂肪吸引も同時にすることを勧められることがあります。
反対に背中の脂肪吸引をしに行った時に、他の部位の脂肪吸引も勧められるという人が多いようです。
脂肪吸引は同時にいくつかの場所を行うほうがお得な価格になりますが、場所が増えればトータルの価格も高くなります。
背中の脂肪をとるだけではスタイルのバランスが悪くなりそうな時には、他の部位も同時に行うほうが結果的に良い場合もあります。
それは予算などと相談することが大切で、中にはいくつもの場所の脂肪吸引を勧められる場合もあります。
勧められても必要がない場合には断ることも大切です。
また、どの部位の脂肪吸引が必要かはカウンセリングにしっかりと時間をかけて決めましょう。

 

背中の脂肪の量を簡単に測定する方法

背中は、元々は脂肪がつきにくい場所ですが、動かすことが少ないと老廃物がたまっていくと同時に脂肪もたまっていきます。
若い頃は新陳代謝が盛んなので、多少の脂肪がついても、そこまで大量の脂肪がつくことはめったにありません。
しかし年齢と共に新陳代謝が下がってくると、脂肪が蓄積されやすくなり、若い頃にはつかなかった場所に脂肪がつきはじめます。
その代表的な部位が背中で、背中に脂肪がついた体型は老けて見えるというのはこういった理由からです。
多くの人が加齢と共に背中に脂肪がついていき、丸い背中は年齢を感じさせます。
そして、最も脂肪がつきやすい部位と言われているので肩甲骨の下の部位で、指でつまめるほど脂肪のことは悪魔の羽と呼ばれています。
肩甲骨の下の脂肪をつまんでみて、厚みが2.5センチ以上ある場合には、脂肪吸引をすることを考えてみても良いかもしれません。
また2.5センチというのがどの程度かわかりにくいという場合には、指の本数で測る方法もあります。
指の幅2本分が、2.5センチほどなので、指2本分を目安にしてみましょう。
もしも背中の脂肪が少なすぎる場合には、メスを使って脂肪吸引をする施術は受けられない可能性があります。
脂肪吸引には色々な方法があるので出来る方法もありますが、一定量の脂肪がない場所は脂肪吸引がしにくい場合もあるので相談してみましょう。
背中全体に脂肪がついている場合などは脂肪吸引よりも痩身エステが向いていることもあります。

 

施術後は1週間ほど仰向けで寝る必要がある

〇注意点
脂肪吸引を行う時には背中に傷がつくので、しばらくは傷を保護する必要が出てきます。
顔の脂肪吸引はマスクをしたりと顔を隠す必要があると大変ですが、背中の場合は普段から衣服で隠れている場所なので、そこまで苦労はありません。
しかし、生活の中で背中に大きな負荷がかかる場合などは十分に注意をしたほうが良いでしょう。
・最も気をつけなくてはいけないことは、夜に寝る時に背中を付けて眠れないことです。
仰向けで眠る習慣がある人は施術後に眠る時、意識をしておく必要があります。
多少は大丈夫ですが、出来る限り背中の安静が保てるように寝ている時の姿勢も気を付けましょう。
・また背中を大きく動かすことはしばらく出来ない可能性もあります。
施術後に体を動かさないと出来ないような仕事や予定がないかを確認しておくことも大切です。
もしも施術後の予定の詳しい説明がない場合には、事前に自分から質問をしておくと予定を立てることができます。
・また価格についても追加料金がかからないか施術後のケアにかかる金額などについてもしっかりと確認しておきましょう。
施術を行った後では金額の修正が出来ないので、施術前に行っておくことが重要です。

〇まとめ
背中の脂肪吸引は行う人の数はそこまで多くはありませんが、確実にダイエット効果を出せる方法です。
背中に脂肪がついていることで、同じ服装をしていても老けた印象をだしてしまうので、若々しさを保ちたい人にも向いています。
施術を受ける場合は事前にしっかりとカウンセリングを受けて、十分な準備をしておきましょう。