脂肪吸引で評判の東京にあるクリニックを施術費用や口コミを基にランキングでご紹介

脂肪吸引の手術後に跡は残る?

    

脂肪吸引の手術後に跡は残る?

脂肪吸引はすぐに痩せたいという人にとっては実に効果的なダイエット方法です。
脂肪吸引によって一生涯悩んでいた肥満問題を一日で解決させるなんてことも可能です。
とはいえ、脂肪吸引もデメリットがないわけではありません。
例えば、脂肪吸引をすると跡が残ることがあります。

一体どのくらい跡が残ってしまうものなのでしょうか。

また跡を消す方法はあるのでしょうか。

 

 

脂肪吸引後に残る跡

〇脂肪吸引とは
専用機器や脂肪吸引器などを用いて脂肪吸引をしていくこととなります。

〇脂肪吸引の方法は
色いろあるとはいえ、基本的には脂肪吸引する箇所に針などを指して脂肪を吸引することとなります。
脂肪吸引に用いる針も決して細いものではなくかなり太いこともポイントでしょう。
このため、脂肪吸引後にはこの針の跡が残ってしまうこととなります。
とはいえ、脂肪吸引の技術は進んできていますから、針の跡もよりわかりにくくなっています。
脂肪吸引後に余った皮膚で針跡を隠すということも可能です。
このため、脂肪吸引後の跡もそこまで気にする必要性はないかもしれません。

〇跡をより目立たせたくないという場合
脂肪吸引してもらう箇所を相談するのが良いでしょう。
他に良いクリニックを選ぶというのもおすすめです。
跡が残るかどうかは医師のテクニックによってもかなり分かれてきます。
クリニックによっては同じ方法を用いていてもほとんど跡が残らないこともあれば、他のクリニックでは同じ方法でもかなり跡位が目立つこともあります。
こうした差はひとえに医師のテクニックに関わってくるのです。
このため、クリニックを選ぶ際には評判などもしっかりと見ておくと良いでしょう。

 

皮膚のたるみにも注意が必要!

〇注意点
また、こうした針跡以外に気をつけておきたいこともあります。
◆例えば、脂肪吸引をした箇所は皮膚がたるんできてしまうことがあります。
これは脂肪吸引をすることで余計な皮膚があまるためです。

◆これも脂肪吸引時には気をつけておきたいことですが、これを防ぎたい際には少しずつ脂肪吸引をするというのも一つの手です。
余ってしまった皮膚を手術で取り除くことも可能ではありますが、これによって手術跡が残ってしまうこともあるので気をつけておきたいところ。

◆このように脂肪吸引後には思わぬ跡が残ることもありますが、こうした点については脂肪吸引前にしっかりとカウンセラーと相談しておくと良いでしょう。
しっかりと相談しておかないと脂肪吸引後に「こんなはずではなかった」と後悔してしまうことにもなりかねません。

◆また、脂肪吸引の「効果」は永続的に続くものではありません。
もしも脂肪吸引した後に体重管理などをしていないとすぐにでもリバウンドしてしまいやすいのが脂肪吸引です。
特に脂肪吸引しても食欲などは体型に比例して一気に落ちるということもありません。
そのため、脂肪吸引した後は脂肪吸引する前以上の努力が必要にもなってきます。
こうした点について不安がある際にはアフターケアも充実しているクリニックをチョイスしてみると良いでしょう。

 

脂肪吸引クリニックを選ぶポイントとは?

脂肪吸引の跡をより少なくするためにも脂肪吸引クリニックをよく選ぶ事が大事です。
◆例えば、脂肪吸引クリニックを選ぶ際には価格よりも在籍医師の能力や評判について着目してみると良いでしょう。
こうすることでより跡も少なくなってきますし痛みや不快感なども少なくなってきます。

◆他に脂肪吸引クリニックを選ぶ際にはカウンセリングの充実度もチェックしてみてください。
カウンセリングが充実しているクリニックであればそれだけ安心してお願いすることができます。
脂肪吸引クリニックを利用する人の多くはいろいろな不安を抱えているものでもあり、こうしたカウンセリングは予想以上に大事になってきます。

脂肪吸引のプランがどれくらい豊富かもポイントです。
脂肪吸引も全身を一度に吸引してもらうこともできれば部分的な吸引手術をしてもらうこともできます。
吸引方法も選べればいうことはありません。
このように選択肢が多ければそれだけ自分の体調などにあった方法を選択できるようになりますからおすすめです。

脂肪吸引クリニックのアフターケアについても調べてみるのも良いでしょう。
脂肪吸引しておしまいというクリニックよりも脂肪吸引後にダイエット指南などもしてくれる面倒見が多い脂肪吸引クリニックのほうがやはりおすすめです。
こうした脂肪吸引クリニックであれば体重のリバウンドも少なくなってきますから、何度も脂肪吸引をする必要性もなくなってきます。

このように脂肪吸引クリニックを選ぶ際にはチェックしておきたいことが多いものです。
脂肪吸引クリニックの利用料は数十万円以上もかかることがありますから、できれば一発で成功させるためにもいろいろなクリニックを比較検討してより自分にあったクリニックを探してみてください。